医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

歯科医院との付き合い方?

あんまり行きたくないところ?

先生にはお会い・・・したっかった・・・

直接、言われることも多いです。

みんな笑いながら言ってくれます…泣

1歳6か月健診、3歳健診に出務させていただいたときにも

言わせてもらっています

歯とは関係ないけど気になることがあるんだけど・・・

病院の何科に行けばいいんだろう?

こんな症状があるのだけどどうすればいいんだろう?

先生に直接は聞きにくいし・・・

先生に聞くには申し訳ないけど、誰かに聞きたい!

お子さんの気になること、歯並び、口呼吸など相談したいことがあるんだけど誰に聞いたらいいんだろう?

衛生士さん、スタッフに何でも相談してください

気軽になんでも聞ける人を作っておく、歯科医院は治療だけでなく

専門家に相談できる場にしておいてください

もちろん先生になんでも言える人もいらっしゃいます・・・笑

初めて歯科医院に行って、こんなこと聞いても大丈夫かな?構わないです、大丈夫ですよ

松本さん、三代木さん、井上ミホさんなど子育て経験豊富な主婦のスタッフがいてくれてます

小さい子がいらっしゃって、時間がなくて大変なお母さん方、みんな応援してくれます

なんでも相談してくださいね

 

 

 

 

ページトップへ