医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

さるかに合戦

やられたらやり返す

3倍返し・・・

テレビドラマで流行ったセリフですよね

確かに やられっぱなしでは舐められるので、意地を見せることは必要な時はあります

でも、やればやるほど泥沼になることも多いですよね

さるかに合戦のようにどちらかが立ち上がれなくなるまで戦うのは、ばからしいですよね

 

もっと建設的に考えて乗り越えていかないといけない

今できることをやりきる、解決策を探っていく、

一番いいことは、お互いにできることを思いやりを持ってお互いにする・・・

サッカーの試合の話ではないですよ

ロシアとウクライナもそうだし、韓国と日本もそうだし

世界中が自分たちの損得だけでなく、未来のために今できることを選択して実行していく!

が一番大事だと思います

 

ここが悪い、あそこが具合悪いと文句ばっかり言ってる○○さんより

周りを幸せにしていく、笑顔を増やしていく人のほうがいいと思ってます

服部先生が文句ばっかり言っていたら、笑顔のほうがいいですよって注意してください

自分のことは見えない・・・

明日も笑顔を増やします!

 

ページトップへ