医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

3月ですね

いよいよ春!

3月ですね

今年の寒い冬はおしまいです

新しい季節で穏やかに元気に行きましょう

この頃春のせいか?親知らずが痛いという方が毎日いらっしゃいます

季節の変わり目で体調を崩しがちな方が多いのも事実です

くれぐれもお身体には気をつけて、元気でいて下さい

また、久しぶりにお越しになられる方がいらっしゃいました

お子達が大きくなり、遠方に行ってしまたまたんですけど帰ってきたので来ました、といらっしゃいました

服部先生は神様からいただいたエナメル質が1番大事だと思います

ですので、できるだけエナメル質を保存出来る治療をしたいですし、しています

大きく削って被せないと、歯医者さんは儲かりません…

でも、最小限の切削で直したい!そこに歯科医師の価値があると信じています

だから、他の先生とちがう事を言うことも多いと思います…ごめんなさい

患者さんが何を大切だと思っていらっしゃるか?

そのために何に気付いていただく必要があるのか?

医療者である我々に何ができるのか?

そこを25年間追求した結果、神様からいただいた天然歯、エナメル質を大切にしたいと思うようになりました

削らないって勇気いるんですよ!

 

感謝します

 

ページトップへ