医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

5月も後半ですね

いつもありがとうございます

5月も後半になりました

何かとバタバタしていた、GW後から落ち着きを取り戻してきた感じでしょうか?

最近、顎の痛い人が多くいらつしゃいます

顎関節症は生活習慣の結果と言われています

几帳面な人、気遣いすぎる人など

上下の歯を長い時間接触させている方が多いです

口を閉じたときに、口の中で上下の歯は離れていること!

歯科用語では、安静位空隙といいます

離れていて良いんです。離れていないと噛んじゃう!

長年、歯を接触させている習慣を持っていらっしゃる方は、すり減った歯がトンガっています

欠けやすかったり、割れたりしてきます

若い方で、まだ歯がすり減っていない方は顎が痛くなる方が多いそうです

リラックスして生きる

几帳面になりすぎてはダメです

ゆっくりいきますね…笑笑

ページトップへ