医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

暑くなってきました

いつもありがとうございます

暑くなってきました

熱中症について書きます

身体の異変に気がついてからでは遅いです

自分で気がつくのは危ない状態です

夏に外でお仕事をされる方は、十分にご存じかと思います。

おうちの中でも熱中症になる気温です

クーラーをかけて、25〜27度ぐらいに室温を保ちましょう

家やったらクーラーかけないという、ご高齢の方がかなりいらっしゃいます

外気温が40度近くなる昨今の夏の気温.真夏ではお家中でも35度以上になっているとがあります。

流石に熱中症になってしまいます

30度以上あるのに寒く感じたら、ほぼ確実に脱水症状です

熱中症になるとダメージが大きく、回復までかなりの期間を要しますし、危険もあります

少し、涼しくして、脱水に気をつける

虫歯も、歯周病も、熱中症と防げるものは、防ぎましょう

 

 

ページトップへ