医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

健康について

いつもありがとうございます。

東大の元教授の養老猛先生とホリエモンさんのYouTubeでの切り抜きで思うことがあったので書きます。

養老先生が動かない原子力発電所は大丈夫でしょうか?と質問されます。

ホリエモンさんが良くないでしょう、不良債権にお金をかけ続ける必要があることが問題と言ってました。

電力エネルギーはどこの世界でも必要です。

カーボンニュートラルなどのルールは欧米で作られ、日本も守るように強要されます。

石油、石炭など化石燃料を燃やしてCO2が排出することはいけない

天然ガスの利用によりCO2の排出を抑制する・・・

養老先生は空き家はすぐに傷む、メインテナンスが必要なのが問題だとおっしゃっておられます。

我々の体も同じだなと思いました。

年齢を重ねると健康でいるためにメインテナンスが必要になります。

人生を楽しむことなく、健康だけが目的になってしまうとお金がかかることだけに目がいきます。

健康はとても大切なものです、心も体も・・・

人生において、やりたいと思ったことを楽しんでやる!その時に体調が悪くてできないをなくす

だから健康でいたいと思います。

大切な仕事のプレゼンがあるときに歯が痛くて、顔が腫れていたら・・・どうでしょうか?

家族との大切な記念日に食事に行きたいときに、歯が痛くて食べれない・・・

そんな大切な時間のために健康でいることが必要です

健康でいましょう!

感謝します・・・

 

ページトップへ