医院ブログ

カテゴリー:

院長のつぶやき

服部先生の口の中より

いつもありがとうございます

エナメル質は削りたくないです!

服部先生はそう思ってます

なぜなら、服部先生自身の体験からです

服部先生のお父さんは歯医者ではありませんでした

祖母が南高安小学校の先生をしていたので、今でもたまに先生のおばあちゃんに教わってんで!っておっしゃられるご年配の方がおられます。。。

ありがとうございます。

本題に戻って、歯科とは無縁のお家でしたので、昭和44年生まれの服部先生は虫歯の洪水と言われた昭和を20歳まで過ごしました。

現在50歳前後の方はこの時期にむしばになり、歯医者さんで痛い思いをたくさんされた方が多いと思います。服部先生もその1人です。

歯医者さんにたくさんお世話になったので、みんなを歯の困りごとから助けたい!と言う純真無垢な気持ちから歯医者さんを目指しました。

20歳の頃に治療してもらってから30年以上経ちました。その間、外れたり、噛みしめによりかけたり、服部先生も体験しております。

また、はっとり歯科が開院してすぐからいてくれている衛生士さんも、20歳過ぎに服部先生が治療しました。衛生士さんだけあって歯磨きはプロです!新たな虫歯はなかったのですけど、やはり欠けたり、外れたりはありました。20年持ってるから許すと言ってもらってます…笑笑

そんなこんなで、早期発見、早期治療より

虫歯にならなかったらいい!

歯周病にならなかったらいい!

予防が1番!と思うようになりました

なので、生活習慣が大事と思ってお話しさせていただいております。

皆さんが美味しく食べて、元気に夢を叶えることができる人生が1番と思っております

歯が痛くない、健康でいることはその土台なんです

だから、健康でいましょう!

感謝します!

ページトップへ