カテゴリー:
院長のつぶやき
服部先生の口の中より
いつもありがとうございます
エナメル質は削りたくないです!
服部先生はそう思ってます
なぜなら、服部先生自身の体験からです
服部先生のお父さんは歯医者ではありませんでした
祖母が南高安小学校の先生をしていたので、今でもたまに先生のおばあちゃんに教わってんで!っておっしゃられるご年配の方がおられます。。。
ありがとうございます。
本題に戻って、歯科とは無縁のお家でしたので、昭和44年生まれの服部先生は虫歯の洪水と言われた昭和を20歳まで過ごしました。
現在50歳前後の方はこの時期にむしばになり、歯医者さんで痛い思いをたくさんされた方が多いと思います。服部先生もその1人です。
歯医者さんにたくさんお世話になったので、みんなを歯の困りごとから助けたい!と言う純真無垢な気持ちから歯医者さんを目指しました。
20歳の頃に治療してもらってから30年以上経ちました。その間、外れたり、噛みしめによりかけたり、服部先生も体験しております。
また、はっとり歯科が開院してすぐからいてくれている衛生士さんも、20歳過ぎに服部先生が治療しました。衛生士さんだけあって歯磨きはプロです!新たな虫歯はなかったのですけど、やはり欠けたり、外れたりはありました。20年持ってるから許すと言ってもらってます…笑笑
そんなこんなで、早期発見、早期治療より
虫歯にならなかったらいい!
歯周病にならなかったらいい!
予防が1番!と思うようになりました
なので、生活習慣が大事と思ってお話しさせていただいております。
皆さんが美味しく食べて、元気に夢を叶えることができる人生が1番と思っております
歯が痛くない、健康でいることはその土台なんです
だから、健康でいましょう!
感謝します!